
→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加










■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

MBLAQ エンブレはスーパー戦隊だった!

→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加

パワーレンジャーに最もよく似合うアイドルグループにエムブラックが選ばれたんだそうです。


今月韓国で封切りを控えている映画「帰ってきたパワーレンジャーミラクルフォース」にちなみ、 国民的アイドルとして帰ってくる5人組のスーパーヒーロー「パワーレンジャー」に最もよく似合いそうなボーイズグループは?、というアンケートで、約300人の投票から53%の圧倒的な支持で選ばれたという事です。


パワーレンジャーとは、日本でゴレンジャー以来37年の長きに渡り子供たちに親しまれている、スーパー戦隊シリーズの韓国版です。





動画リンク



日本で言うとこれはゴセイジャーですか?


ちょっともう最近のは分からないのですが、この戦隊シリーズは海外の子供たちにも大人気で、韓国でもシリーズが主にケーブルで放送されてるんだそうです。


百獣戦隊ガオレンジャーとか炎神戦隊ゴーオンジャーとか、この天装戦隊ゴセイジャーとか。


侍戦隊シンケンジャーは「日本色が強すぎる」ってことで放送されなかったんだとか。


で、このスーパー戦隊シリーズですが、日本では上記の通り毎年名前が変わっておりますが、海外では一貫して「パワーレンジャー」シリーズとして展開されているようです。「パワーレンジャー・ジャングルフォース」とか「パワーレンジャー・エンジンフォース」とか・・・。


最初のパワーレンジャーはアメリカのFoxKidsが、93年に「恐竜戦隊ジュウレンジャー」をリメイクした、「マイティ・モーフィン・パワーレンジャー」が始まりで、これ我家でも長男がリアルタイムに逆輸入版をテレビで見ていたので非常に思い出深いです。





動画リンク




パワーレンジャーでヒーローものにハマり、日本版ではオーレンジャーとかビーファイターあたりの世代でしたね・・って何の話をしてるんでしょうか(笑)


ジュウレンジャーの「ジュウ」というワードが、欧米ではユダヤ人を蔑視する言葉と発音が同じ事から、タイトルを「パワーレンジャー」に変えてスタートしたのだそうです。


最初Foxではそんな子供騙しの日本の特撮など・・・と冷淡に見ていたそうですが、これがオンエアしたところアメリカの子供番組史上の最高視聴率を記録し、関連商品はバカ売れ、政治家が選挙演説のゲストに呼ぶなど社会現象となって、以来脈々とシリーズが継続されています。


人気を受けてアメリカでは映画まで作られて、面白いのは韓国では「日本色が強すぎる」などの規制がある一方、アメリカはお国柄でしょうか侍テイストや忍者テイスト全開ですね(笑)









でもってエムブラックですが、5人組という要素もさることながら、なるほどこれはどこから見てもスーパー戦隊ですね(笑)



MBLAQ_impresses_with_their_live_skills_16012012004307.jpg

20120207193604244.jpg

mblaq2012020801.jpg

mblaq2012020802.jpg




デビュー曲「Oh Yeah」の2分22秒あたりからの一連のダンスなんて、まさしくスーパー戦隊の変身ポーズかキメポーズかって感じ(笑)





動画リンク



まったく、お前ら忍者か!!


「Oh Yeah」のMVはカリスマびんびんですよね。


このイケメンホストみたいなミルやばい。


チョンドゥンの妖艶な感じも。


GOはEXILEかと思ってしまいましたが。




しかし、MBLAQがパワーレンジャーだったとは・・・。


どうりで小3の息子(次男です)がエンブレ好きなのか分かった気がします(笑)




上記のアンケートでは、ほかにボーイフレンド、インフィニット、ティンタプなどがランクインしていたそうです。


というわけで、わたしからは以上です!
関連記事









■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

気軽にコメントして下さい

非公開コメント

タイトル

初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます。

MBLAQが選ばれたのは、以前トッタクニョで戦隊ものに扮していたので
その影響もあると思いますよ(*^o^*)

Re: タイトル

ななさん

こんにちは。
あっ、なるほど。
アフスクが出たやつですかね?
確かにそのイメージが強いのかも、ですねw
コメント有り難うございました。
また気軽に書き込んで下さい。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

まさじん

Author:まさじん
まさじん
家族の冷たい視線にもめげずK-POPを愛するオジサンです。広く浅くの雑食系。少女時代はそろそろ殿堂入り。SHINee、MBLAQ、f(x)、AFTERSCHOOL、T-ara、SECRET、Rainbow、GsD、Nine Muses・・日々増殖中です。
ツイッターでブログ更新のお知らせやK-POP速報などつぶやいてます。

ブログ内検索
アーティスト名やその他キーワードで検索してみて下さい
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別バックナンバー
Twitter
PR
楽天
最新コメント
PR
RSSリンクの表示
