スポンサーサイト

→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加










■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

目移りしそう・・・新人ガールズ続々と

→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加

次々とデビューを飾る新人ガールズで情報追っかけるのが大変ですね。


今年はボーイズグループも期待大な年だと思っていましたし、予想通りB.A.Pはなかなかにかっこ良くて、大本命EXO含め楽しみなんですが、その前にガールズもいやいや豊作の予感です。


今日はそんな中から気になるガールズを何組か取り上げたいと思います。


まず1組目は、「5人のレディー・ガガが目標…歌謡界の核爆弾になりたい」とか物騒なこともうしております(笑)が、その名もSixBonbです。




871-sixbomb-hjlr.jpg




SixBombはナビ、ヘジン、スビン、ウィヒョン、チウ、そしてデビュー直前に合流したヨンジを加えた6人組。


ミニアルバムのタイトル曲『チキチキボム』でデビューを果たしました。




動画リンク




"チキチキボム'という曲名は、爆弾が爆発する前の音を擬音化したものなのだそうです。


以前にも書きましたが、メンバーのスビンは少女時代・ユナの小学校時代からの幼なじみなのだそうです。


デビュー曲は確かにいまいちパッっとしない感じで、MVの作りも何だか残念なんですが、 アムバムが意外と良くて、わたしは特に「BabyBoy」がお気に入りなんですが、ぜひアルバムもお聴きになる事をおすすめします。




sixbomb20120212.jpg






続いては、鳴り物入りと言っていいでしょう、SPICAです。


前評判通りの大物という感じですね。




????2




メンバーはヤン・ジウォン、パク・ナレ、キム・ボア、パク・ジュヒョン、キム・ボヒョンの5人。


これも以前書きましたけれども、メンバーのヤン・ジウォンは、After Schoolのユイ、Secretのヒョソン、Wonder Girlsのユビン、そしてG.NAで構成されてデビュー直前に解体された悲運のグループ「五少女」の元メンバーであり、またT-araからデビュー直前で脱退し、今回はまさに三度目の正直、満を持してのデビューとなります。


パク・ナレは2009年放送のオーディション番組『スーパースターKシーズン1』でトップ10まで進出した実力派。キム・ボアはこれまでいくつものガールズグループのヒット曲にコーラスとして参加、INFINITEの元ボイストレーナーとしても有名ですね。



5spica.jpg
写真上左から時計回りに、パク・ジュヒョン、ヤン・ジウォン、パク・ナレ、キム・ボヒョン、キム・ボア




先行公開されたPotentlyのMVでは、事務所の先輩であるイ・ヒョリが出演、大きな期待を伺わせていましたが、デビュー曲となったRussian Rouletteは、これぞ本格派の証明とばかりに、ここ最近のガールズとは一線を画すサウンドと、新人とは思えない大人な仕上りです。





動画リンク





最後はこちらEXIDです。


こちらはメンバー全員がようやく明らかになり、先日ティザー映像の第1弾が公開されたばかり。


まだ全容は明らかになっておりませんが、このグループにも期待しています。



k371266181.jpg




“ヒット曲製造機”と呼ばれるシンサドンホレンイがプロデューサーとして手がける6人組、メンバーはリーダーのユジ、ダミ、ハニ、ヘリョン、LE、ジョンファ。


今回公開されたティザーは末っ子ジョンファのダンスパフォーマンスでした。




動画リンク




なんだカッコカワイイこの子。


何か気になると思ったら、やっぱりかのお約束マンネですか。




EXIDジョンファ2



ブレイブガールズの例もあるし、シンサドンホレンイのプロデュースだからといって、成功が約束されている訳では無いかも知れませんが、期待させるには十分なティザーです。


まだ1ヶ月そこそこですが、今年も多くのガールズグループが登場してきそうですね。




最後はおまけ、EXIDジョンファが上記ティザーで履いているスニーカーがやたらカッコいいのですが、こちらPierre Hardy POW Sneakerというモノです。

phpow.jpg




このスニーカーは60年代ポップアートを代表するアーティスト、ロイ・リヒテンシュタインへのオマージュとして制作されたもので、価格はおよそ600ドルとのこと。




Girl20With20Hair20Ribbon1965-298x300.jpg
Roy Lichtenstein (ロイ・リヒテンシュタイン) ヘアリボンの少女




ボディのドット柄は、リヒテンシュタインの技法の特徴でもある陰影の描き方(印刷インクを模したドットの大小で陰影を表した)をイメージしているのだと思います。


はい、そんなわけで横道にそれたとこで、わたしからは以上です!
関連記事









■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

気軽にコメントして下さい

非公開コメント

SPICAが好きで堪りません!

●2/09:Mnet M CountDown(MCブーム他) 衣裳ホワイト/黒・グレー ...リップシンクか?と思われる位完璧且つ迫力あるデビューステージでした。

●2/10:KBS Music Bank(MCユイ・ナナ) 衣裳イエロー/グレー ...キム・ボア&キム・ボヒョンが熱唱する感動のステージでした。ヤン・ジウォンにしたら、五少女時代のメンバーユイがMCをする番組に出て、嘗てデビュー寸前で脱退したT-araが一位だったのは、複雑な心境だったに違いない。ユイもナナに語りかけながらステージを観ている映像がアップされていましたが、ヤン・ジウォンにどんな言葉を掛けたのかちょっと気になります。

●2/11:MBC ショー音楽中心Music Core(MCホンギ・ジェジン・ジョンフン) 衣裳ブルー/黒 ...歌詞変更も余儀なくされ、やや遠慮気味で声涸れしている気もするがさすがに熱唱のステージ。同じ日に"Love Request"という別の番組で、"Doggedly"の生歌を初披露していました。ということは"Russian Roulette"の後続曲ではないことになりますね。

●2/12:SBS 人気歌謡 Inkigayo(MCハラ・ニコル・IU) 衣裳オペラレッド/黒 ...デビューステージにはもう慣れてきたのか、余裕で声量もやや抑えたステージでした。

4つのデビューステージを何度も繰り返して聴きましたが、Music Bankのステージが最高だったのではと思う。キム・ボア&キム・ボヒョンが力の限り歌い切っていた印象があります。この二人の熱唱を見たら、ヤン・ジウォンやパク・ナレが大人しく見えます。

「Inkigayo」でMCに紹介される時、パク・ジュヒョンがセンターで左右にパク・ナレとヤン・ジウォンが、後ろにキム・ボヒョンとキム・ボアという立ち位置でした。"Love Request"でもセンターがパク・ジュヒョンだった。T-araのジヨンに似てビジュアルインパクトがあるからだろうか?

youtubeにある色んな人のコメントを読みましたが、キム・ボアを褒め讃えるものが圧倒的に多いようです。それでもやはりメインヴォーカルはキム・ボヒョンなのでしょうね。2NE1に入れなかったのが不思議な位実力があると思います。一つのグループに二人の強力なメインヴォーカリストがいるのは強いですね。

タイトル

こんばんわー

SPICAはファンカフェに加入しております(^ω^)

EXIDもいいですねぇ マンネがカワイイですね 笑

Re: SPICAが好きで堪りません!

躁介さん

登場間もなくでここまでの分析有り難うございます!
躁介さんのSPICA愛が伝わってきますね。
実力は申し分ないし、デビュー曲も良いですよね。
個人的にはキム・ボヒョンやヤン・ジウォンのアイドルアイドルしたのも見てみたい気もしますww

Re: タイトル

こたちゃん

EXIDも気になりますよね。
まだまだ情報少ないのですが
ステージも早く見てみたいです。

EXID のショーケースでの印象

先週デビューしたスピカのメンバーの年齢層は、新人にしては高齢の22歳~25歳ですから、EXID の17歳~22歳はスピカより1世代若いグループと言えそう。MVを視聴した印象をまとめると、

・リーダーのユジ(21)は、当初シスターのヒョリン、シークレットのジウンと、3人組でデビューの準備をしていただけあって、さすがにメインヴォーカルのようだ。ヤンキーっぽい風貌からは、嘗て恥ずかしがり屋だったとはとても思えない。
・マンネのジョンファ(17)はダンスが上手そうだし、ラップも披露していた。ビジュアル的には一番人気になりそうなので、EXID の活動を踏み台にして将来は女優業へと飛躍して行きそう。まだ17歳という若さが輝かしい将来性を感じさせる。
・ラッパーのLE(21)の評価はかなり高そうだが、個人的にはそれ程の衝撃は受けなかった。サングラスを取った顔が早く見てみたい。
・中国に留学していただけに、ハニ(20)はルックスに関して「寝起きのF(x)ビクトリア」という印象を受けた。何に秀でているのかまだ分からない。
・ヘリョン(18) はジョンファと一見似ていて爽やかなイメージを受けた。ダンス・ラップのジョンファと歌のヘリョンってところか。
・ダミ(22)は一番年長のようだが、失礼ながらどこにでもいそうなルックスで、一番インパクトがない。彼女にしかない「何か」を際立たせて行かないと6人の中で埋没しそう。

・デビューファーストショーケースの印象を簡単にまとめると、
歌の上手さ:1.ユジ(抜群)、2. ヘリョンとダミ(まぁまぁ上手い)、4.ハニ(微妙...声量が?)
ラップ:1.LE(シャープな感じ)、2.ジョンファ(微妙...声量が?)
ダンスの上手さ:1.ジョンファ 手足が長くて一つ一つの動作にキレがある。ダミはジョンファに比べるとイマイチキレがない。

・容姿を誰かに例えたら、
ユジ=ナインミューゼズにいそうな、ちょっと色気漂う雰囲気、
ダミ=KARAスンヨン系で親しみ易い感じ
ハニ=寝起きの「エフエックス ビクトリア」って感じ
LE=2NE1のCLをよりお洒落でスタイリッシュにした感じ
ジョンファ=敢えて言えば、Miss Aのスジ系の可愛い感じ
ヘリョン=例えようがない初めて見るタイプ 常に笑顔なのが良い

Re: EXID のショーケースでの印象

躁介さん

こんにちは。
EXIDビジュアルは総合的には合格w
ダミのスンヨン似はわたしもそう感じました。
寝起きのビクトリアは笑えます。

曲は可も無く不可も無く。
正直インパクトには欠ける印象です。
誰かもおっしゃっていましたが、ホレンイさんだからかポミニとかぶりますね。
好みもありますが、もっとエレクトロにがんがん来るのかと思いきや、意外におとなしい印象でした。
SPICA同様引き続き見守りたいと思います。
プロフィール

Author:まさじん
まさじん
家族の冷たい視線にもめげずK-POPを愛するオジサンです。広く浅くの雑食系。少女時代はそろそろ殿堂入り。SHINee、MBLAQ、f(x)、AFTERSCHOOL、T-ara、SECRET、Rainbow、GsD、Nine Muses・・日々増殖中です。
ツイッターでブログ更新のお知らせやK-POP速報などつぶやいてます。

ブログ内検索
アーティスト名やその他キーワードで検索してみて下さい
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別バックナンバー
Twitter
PR
楽天
最新コメント
PR
RSSリンクの表示
