スポンサーサイト

→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加










■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

評価うなぎ上りのAileeと笑い飯の関係は?

→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加

thumb-wowkorea-20120221-94452-entame.jpg




ヘラルド経済の報道で「K-POP界に変化の兆し」と報じられたAileeの評価がうなぎ登りです。


たびたび言われてきましたが、ここ数年グループ全盛で続いて来たK-POP界。


昨年もソロ歌手が活動し難い市場構造の中、何とか活躍を見せたホガクさえ、人気オーディション番組の出身であり純然たる新人とはいいがたい。番組という事前プロモーションによって準備された新人であると。


そんななか「変化の兆し」とまで言わせたのが、新人女性シンガーのAileeです。


2月9日デジタルシングル "Heaven"でデビューするや、サイワールドの2月度デジタルミュージックアワードで '今月の歌(Song of the Month) "と"今月の新人(Rookie of the Month) "をダブル受賞。




彼女の魅力は何と言っても、並外れたその歌唱力。


各音楽番組のステージでは、およそ新人とは思えぬ舞台マナーと歌唱力で、あれよあれよという間に本格派との認知を形成。




Youtubeでもちょっと話題になりましたがコチラの映像。


ケーブルチャンネルの音楽番組Wave-Kのリハーサルでのことです。


この日One Night Onlyを歌ったAileeですが、リハーサルにも関わらず、そのあまりの素晴らしさから、歌い終わった途端、観客どころかスタッフからも拍手喝采が沸き上がったんだそうです。




動画リンク



最新のGaonチャートでは、なんとBIGBANGとmissAに続く3位まで上昇。それもFTISLANDやダビチ、SE7ENなど有名どころよりもアルバム売上高が上位という。



彼女のデビュー曲”Heaven"は、あのフィソンの作詞なのですが、実は昨年の秋、Aileeはこのフィソンとテレビでの共演を果たしています。


MBCの秋夕特別番組「歌手と練習生」に出演したデビュー前のAilee。


事務所の先輩フィソンとのデュエットMyBooと、ビヨンセのHaloをソロ熱唱しました。


この番組は何組かの歌手と、その事務所の練習生が組んでパフォーマンスを披露するというもので、フィソンAilee組の他に、T-araとか出ていましたね。


あの「勇敢な兄弟」が毒舌でバッサバッサと練習生をぶった切ってネットで物議になったりするなか、このAileeにはさすがの勇敢な兄弟もあっけにとられていたようでした。この時Alieeは見事優勝。




動画リンク



動画リンク



もう堂々たるもんですね。


とてもデビュー前の練習生のステージじゃない。


在米韓国人三世で、大学途中までアメリカで暮らしていたようです。


18歳のときにはアメリカNBCの有名トークショー"Mauryshow"に出演して、この時はリアーナの『unfaithful』を歌い、2位となって話題になっていたようですが、実はそれ以前から、YouTubeではちょっとした有名人だったようですね。


YouTubeのプライベートアカウント(?)aileemusicを見ると、先のMauryshowの映像の他、ホイットニーヒューストン、アリシア・キーズ、マライア・キャリー、ビヨンセなどの曲を歌う初々しいAileeの映像が、2007年頃よりアップされているのがわかります。


今は更新は止まってしまったようですが、同じように2009年頃から使用しているTwitterアカウント(@aileeonline)は、今も公式となって続いているようです。


次の動画はスケッチブックに出演した時のAileeですがこれもいい。


先のYouTubeでもホイットニーの歌を歌っていましたが、名曲The Greatest Love Of All です。




動画リンク



ドリーム・ハイ2にキャスティングされた時は多くの人が、「えっ誰?新人?」ってな反応だったと思うのですが、今やそんなことも無く。


抜群の歌唱力だけでなく、いきなりの演技にも挑戦でマルチな才能を発揮するのかAilee。


Aileeの役どころはキリン芸能高校に転校してくることになった3人組ガールズグループ'HershE'のメンバー。T-araのジヨンとSistarのヒョリン、そしてこのAileeなんですが、もう歌唱力だけならジヨンは言うに及ばずヒョリンさえもタジタジなのでは。


img_409118_7911476_2.jpeg





いやもう最近Aileeばっかり聴いて癒されまくってますが、惜しむらくはデビュー曲"Heaven"のMVです。




彼氏役(?)で出演しているロン毛にオヒゲの男性俳優さん。




きっとモデルさんか何かなのでしょうが、どうしても「笑い飯」に見えて仕方ないのです。



waraimeshi01 3:13:2012



この方なんですがね。



waraimeshi02 3:13:2012



ほら!



waraimeshi03 3:13:2012



ほらほら!

もう絶対笑い飯だって!






なんてごめんねAileeちゃん、応援してます。


というわけで、わたしからは以上です!



動画リンク
関連記事









■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

気軽にコメントして下さい

非公開コメント

タイトル

はじめまして!ぱん食うと申します(°∀°)
Aileeちゃん!!私も大好きです!!!
はじめてHeavenを聞いたのが約一か月前なのですが
もう釘づけ…やばい(*´Д`*)
彼女は本当に歌がうまくて、心がこもっていて…可愛くて!

で、どんな子なんだろ~と思って検索してたら
この記事に辿り着きました!
色々知れてよかったです(^ω^)
ありがとうございます!
アメリカ育ちなんですね!
あとティアラのジヨンとヒョリンとユニット組んでるのも
初めて知りました!!

笑い飯の西田さんに似てるっていうのにめっちゃ笑いましたwwwww
確かに似てますよねwww

また読みに来ます!お邪魔しましたー!!(°∀°)

Re: タイトル

ぱん食うさん

こんにちは。
コメント有り難うございます。
レス遅れて申し訳ありません。

Aileeいいですよね。
もし来日してくれたら絶対観に行きたいです。
息の長い歌い手さんになって欲しいですね。

コメント有り難うございました。
また気軽に書き込みして下さい!

タイトル

まさじんさん
おはようございます。

久々にコメントさせていただきます。
Aileeさんの記事、ありがとうございました。

音源ランキングは番組ランキングとはちょっとちがうので、いつも注目してます。
そこでBBと2AMに割って入っているAileeさん 気になっていたんです。
聴いたことないこの女の子は何者なのかしら?って
検索したら、結局まさじんさんの記事がとっても詳しくって。
さすがですね(^^)v

発声がちょっとめずらしいな、とおもったら在米3世なんですね。
しかもフィソンさんの教え子・・・
納得です。

貴重な情報をありがとうございました。

Re: タイトル

elleさん

こんにちは。
コメント有り難うございます。
最初からアメリカンな感じがしてましたよね。
Aileeは息の長い歌い手さんになって欲しいです。
次回作が気になります。

プロフィール

Author:まさじん
まさじん
家族の冷たい視線にもめげずK-POPを愛するオジサンです。広く浅くの雑食系。少女時代はそろそろ殿堂入り。SHINee、MBLAQ、f(x)、AFTERSCHOOL、T-ara、SECRET、Rainbow、GsD、Nine Muses・・日々増殖中です。
ツイッターでブログ更新のお知らせやK-POP速報などつぶやいてます。

ブログ内検索
アーティスト名やその他キーワードで検索してみて下さい
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別バックナンバー
Twitter
PR
楽天
最新コメント
PR
RSSリンクの表示
