
→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加










■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

After school ナナが日本の地上波でレギュラー決定!韓流の新たな方向性示すか

→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加

アフタースクールのナナが、テレビ東京系列で4月から始まる情報番組にMCとしてレギュラー出演が決定しました。


ナナの出演する新番組はテレビ東京系列で4月1日から始まる『TOKYO BRANDNEW GIRLS(トーキョーブランニューガールズ)』(略してTBG)




188380.jpeg




番組には他に安田美沙子、優木まおみ、木下ココが出演。ファッション業界のメンバーが企画制作を手掛け、これまでにない「今、女の子が欲しい最新情報」をリアルタイムで届けるというコンセプトのもと、ファッション最新情報だけでなく、ビューティー情報、おすすめのコスメ、スイーツ情報などコンテンツが満載ということです。


さらには、タレントとのコラボレーションや、異業種企業のかけ合わせによって、番組発の新商品も次々に生み出して行くという「ファッション雑誌のような番組」になるのだとか。




o0450067511870192856.jpg

o0450067511870192420.jpg

o0450067511870192111.jpg




番組制作記者会見でナナは「いつも109で買い物をしていますが、すっぴんなのでバレないです!」と明かすとともに「日本と韓国のファッションは似ていますが、日本のほうがより個性的!色々なファッションがあると思います」などと語っていたようです。


いや、比較する訳じゃないけど、他の3人寄せ付けない美しさだと思いますよ、って関係ありませんが(笑)



ポージングからして違う!
188391.jpeg



今回のレギュラー決定、ある意味、韓流ブームの新たな方向性を示すんじゃないかとの報道もありますね。


スーパーモデル出身という経歴を生かして、早くからファッションアイコンとしてのイメージ定着を狙って、ファッションショーのランウェイ登場という、ひとつ最近のK-POPアイドルのトレンドをいち早く実行したのがナナでした。


日本デビューにあたって掲げたアフスクのキャチフレーズ「3S」。そのひとつが「スーパースタイル」な訳ですが、3Sのコンセプトを頑に貫いてきたことが、ひとつ結実したと言えるんじゃないでしょうか。




ナナランウェイ 3:24:2012




日本の番組でレギュラー出演という快挙。


確かに先輩格としては、超新星がCSですけれども、エムオンTVで「超☆韓ON」という、冠番組とも呼べるプログラムを持ちMCを務めていますし、今年に入ってからは一足先に2PMがNHKの「テレビでハングル講座」でレギュラーの座を射止めています。(こちらにも超新星は準レギュラーでしたね)



cho11.jpg

o0780052111824484242.jpg



がしかし、超新星の番組はK-POPの番組であり、2PMも韓国語講座ということで、ある意味アドバンテージというか必然性があった訳です。


超新星も2PMももちろんスゴイんだけれども、一方でナナが出演する番組はテレビ東京系で放送地域は限定的ではありますが、純然たる日本の番組のそれもトレンドを追う情報番組であるという点を考慮すると、やはり大抜擢と言えるのではないでしょうか。


しかも、ファッション業界の関係者が作る番組でお声がかかったという点で苦労が報われましたね。


まさに、冒頭の「韓流の新たな方向性を示す」という点ではエポックメイキングな出来事だと思います。


日本語力に不安は残りますが(笑)、どんな活躍を見せてくれるのか今から楽しみです。


グループとしてはまだまだ大ブレクとまでいかないアフスクですが、これをひとつの機会としてグループの認知度も上がって欲しいですね。


はい、わたしからは以上です!
関連記事









■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

気軽にコメントして下さい

非公開コメント

無題

個人的にはオレンジキャラメルの活動をもっと派手にがんばってほしいですね。

Re: 無題

マジンゴーさん

オレキャラで切り込むというのもありですよね。
ZEPPツアーでは見られそうですよね。
楽しみです。

Nanaはスタイル抜群ですし、やっぱり最高です!

優木まおみが1980年生れの31歳、安田美沙子と木下ココが1982年生れの29歳、AFTERSCHOOLのNanaは1991年生れの20歳。写真で見るとNanaが一番長身で大人っぽく見えるけど、年齢は一番若いんだよね。日本の女性は年齢より若く見えるのかも知れません。AFTERSCHOOLメンバーで年齢的には31歳のカヒや29歳のジョンアの方が相応しいのでしょうが、やっぱりファッションとなるとNanaなんでしょうね。

身長で比較すると、安田美沙子が161cm、木下ココが164cm、優木まおみが165cm、AFTERSCHOOLのNanaが171cm。AFTERSCHOOLのメンバー8人の平均身長は168cmなので、日本人の女性タレントは小さいなと思う。韓国のNine Musesは平均身長171cmあるからやっぱりデカいわ。デカければええってもんやないけど、身長が高い方がやっぱり恰好いいのは確かだと思います。

元モデルのNanaが日本の番組に出て日本語がもっと上手くなれば、今後日本でのグループ活動にかなりのプラスになるかも知れませんね。

Re: Nanaはスタイル抜群ですし、やっぱり最高です!

躁介さん

こんにちは。
日本ではそれほど歌番組もありませんし、歌手活動だけでは苦しいですね。
T-ARAなんかを見ていると、ああいった汎用性がバラエティ向きで、やはり露出は一番稼いでいますよね。
そのあたりはリジとか適任だとは思いますが、いずれにしてもチャンスなんで生かして欲しいですね。
プロフィール

Author:まさじん
まさじん
家族の冷たい視線にもめげずK-POPを愛するオジサンです。広く浅くの雑食系。少女時代はそろそろ殿堂入り。SHINee、MBLAQ、f(x)、AFTERSCHOOL、T-ara、SECRET、Rainbow、GsD、Nine Muses・・日々増殖中です。
ツイッターでブログ更新のお知らせやK-POP速報などつぶやいてます。

ブログ内検索
アーティスト名やその他キーワードで検索してみて下さい
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別バックナンバー
Twitter
PR
楽天
最新コメント
PR
RSSリンクの表示
