スポンサーサイト

→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加










■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

アイドルたちのエイプリールフール

→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加

今年も気が付けばもう4月ですね。


早いもので1年の1/4が経過した事になりますね。


いろいろと焦る(笑)


学校、職場、様々に新しい生活がスタートする方もおられるでしょうね。


それぞれの持ち場で頑張りましょう。





さて、その4月の1日目である本日は、そうエイプリールフールです。


エイプリールフールの風習って起源は諸説あって確かなところは定かでないそうですね。


ともかく現在ではその習慣(?)は世界中に広まっていて、特に海外では新聞やTVなどのメディアが、面白いジョークニュースを報じるなんて事がかなり以前からあってなかなかシャレてるんですけど、これは一例挙げてるときりがないのでやめておきます。


わたしの記憶でも子供の頃からエイプリールフールは認識していましたが、日本ではいつ頃から一般的に(というか社会的に)なったんでしょうね?


たしか記憶に間違いがなければ、東京新聞が大々的にジョークニュースを紙面に載せたのが、大手メディアでは最初だったんじゃないかな?


最初は賛否、というか非難の方が多かったようですが、最近ではわりと受け入れられるようになってきましたかね?


東京新聞のエイプリールフールネタは2001年から始まり、最初のネタは「ご長寿双子姉妹として国民的な人気者だった”きんさん・ぎんさん姉妹”が実は三つ子で、ブラジルに妹の”どう(銅)さん”がいた」というものでした(ほかにもありましたが、これがメインネタ)



東京新聞の英断とも言えるでしょうが、インターネットが普及してからはこのあたり顕著で、あちこちで4月1日限定のジョークコンテンツが載せられるようになりましたよね。


ちなみにエイプリールフールで嘘をついて良いのは、4月1日の正午までだそうで、これは知らなかった!


午後に嘘つくと、それは単なる嘘つきですからお気をつけ下さい(笑)




さて、そんなエイプリールフールですが、K-POPのアイドルたちも・・・やってます、やってます。



なかでも大きな話題をさらったのが、スーパージュニアのイトゥクでしょう。


彼はツイッターで、「エイプリールフールだよ。これがスター・イトゥクの電話番号です。百パーセントガチです。もう偽の番号にだまされず、こちらまでご連絡ください」とつぶやいて、その番号(010-4XXX-1)を公開しました。


イトゥクの携帯には実際に連絡が殺到し、挙句の果てに「過負荷で電話死亡」とツイート。


3時間後には「文字(メール?)5千件、カカオ1万件、そしてビデオ通話まで。世界各地からありがとう。でも電話が過負荷で何度も落ちるよ」と。




45208285.jpg




いや、ここまでやっちゃうのが彼の愛すべきところですかね(笑)


このためだけにわざわざ電話1本契約したんだな~と思ったら、SMエンターテイメントの関係者が新聞社の取材に「本当の電話番号だったので驚いた。この番号を継続して使用するのは困難でしょうね。ジョークという事で笑い飛ばして欲しい」と語ったというので二度驚いた(笑)


なんでもこの行動、ヒチョルと「どっちがエイプリールフールのイベントを盛り上げられるか」というような勝負をしてたみたいなんですね。


だけどトゥギ・・「本当の番号」ではエイプリールフールになってないから。



2012040119302157218_1.jpg



いや面白かったんですが、このイベントで被害を被った人も出ちゃったみたいですね。


イトゥクは「私の番号は010-4XXX-1」として、最後の3桁は伏せていました。


ですが、ファンはイトゥクのツイッターID(@ special1004)に着目して、1004が入るのではと想定、番号が010-4XXX-1004や、似たような番号に一斉に掛け始めたらしいのです。


事実「わたしはテロにあったかのようだった」として、携帯のキャプチャ画像を上げた人も出てきましたが、明け方4時過ぎからの無数の着信、メール、カカオ、外国からかかって来たと思われる電話まで。


過去にはアメリカでジャスティン·ビーバー同じような事をやって、番号が似ている一般人から告訴された例もあるそうです。


(追記:一説によると上記一般人の被害が明らかになったのち、イトゥクは最初の伏せ字ツイートを削除、代わりに「これがリアルの番号です」と公開して、それによって電話がパンクした、という話がありますが、報道ではそこまで書かれたものを見つけられませんでした。ので正確な経過はちょっと分からないのですが。というか、イトゥクを非難する趣旨の記事では有りませんので念のため)





さて、一方のヒチョルですが、彼は自身のツイッターを通じて「こんにちはf(x)のソルリです」(笑)


わざわざツイッターのプロフィール写真まで変えて(笑)


みんな分かっているのに、その後もソルリのセルカまであげたり。



551035435.jpeg




それも1枚や2枚じゃなく何枚も連貼り。


しつこいよヒチョル(笑)


今見たらプロフ写真もまだそのままだよ。いいかげん直したら?(笑)




120401_4f7811567000c.jpg






2NE1のCLはme2Dayに「私、二重まぶた手術しました」といって写真をアップ。



20120401CL.jpg




どうやらこれは、一時的に目を見開いて造成された瞬間写真のようです。



またIUは、この日生放送のSBS 人気歌謡で「恋人ができたら人気歌謡で報告したかった」などと言って会場を笑わせていました。



120401_4f7815dcd6196.jpg




イトゥクの一般人の電話被害は誤算でしたが、イトゥクやヒチョルの一連のエイプリールフールがらみのツイートには、ソルリだけで無く、SHINeeのジョンヒョンやウニョクなども巻き込みながら、和気あいあいとしたファミリーのじゃれ合う姿が垣間みれて面白かったですね。



はい、わたしからは以上です!
関連記事









■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

気軽にコメントして下さい

非公開コメント

プロフィール

まさじん

Author:まさじん
まさじん
家族の冷たい視線にもめげずK-POPを愛するオジサンです。広く浅くの雑食系。少女時代はそろそろ殿堂入り。SHINee、MBLAQ、f(x)、AFTERSCHOOL、T-ara、SECRET、Rainbow、GsD、Nine Muses・・日々増殖中です。
ツイッターでブログ更新のお知らせやK-POP速報などつぶやいてます。

ブログ内検索
アーティスト名やその他キーワードで検索してみて下さい
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別バックナンバー
Twitter
PR
楽天
最新コメント
PR
RSSリンクの表示
