スポンサーサイト

→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加










■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

新概念の「お茶碗アイドル」MASKOTってなんだ

→今日の人気K-POPブログは?
このエントリーをはてなブックマークに追加

そのK-POPアイドルを知ったのは、たぶんツイッターのタイムラインだったと思います。


ですが、リンクからたどった動画で流れていた曲、どこかで聴き覚えがある。


それが何だったかは未だに思い出せないのですが、とにかく耳に残る。


とりあえず、ファンカム映像ですが、その曲をお聴き下さい。




動画リンク



今の主流のK-POPからは一線を画す、どこか懐かしいこの感じ。


耳から離れないのですよ(笑)



このグループの名前はMASKOT(マスコット)


MASKOTとはMask Of Thetisの略で「女神の仮面」という意味なんだそうです。


メンバーはSOPHIA(22)、MINA(21)、HAERI(19)、REI(18)、AI(17)の5人。



ckeditor__1331551479.jpg




53e9124a_20111207_mascot2.jpg



SOPHIAは学生時代から劇団で芝居をしてきた女優とか、HAERIはニュージーランドからの帰国子女で、VICTORIA大学を最年少で入学した秀才で作詞、作曲にの才能もあるとのこと。


って程度の断片的な情報はあるものの、それ以上の情報がなかなか集まりません。


正式にデビューしているのか、事務所はどこなのか。


最初の動画は、今年2月25日にミリオレで開かれたイベントでの模様らしいです。



project_table_img5_20120312131159.jpg

project_table_img4_20120312131159.jpg

project_table_img3_20120312131159.jpg

ckeditor__1330995137.jpg

411721_304973552890942_207654032622895_787036_544213358_o.jpg

ckeditor__1331527366.jpg



思わず連貼りしてしまいましたけど、ようするにこのイベントくらいしか活動中の写真が見当たらない(笑)


ようやく見つけたのが、こちら所属事務所GBKエンターテイメントのホームページ。あと教えてもらったのが公式ブログ


それらよると、MASKOTは3月中にタイトル曲「私の顔、真っ赤」のMVを公開して本格的な活動に突入する予定、とある。


その「私の顔、真っ赤」というのが、冒頭のファンカムの曲です。


「私の顔、真っ赤」って言うのか・・・・(笑)


Youtubeには他にも先行公開音源との触れ込みで「You Are Like Me」という音源がアップされていますが、こちらはまああまり印象に残りませんね。


それより事務所ホームページはすでにSOPHIAが見当たらないがどうしたのだろうか?





動画リンク




でもって、冒頭タイトルにある「お茶碗アイドル」って何か?っていう話なんですが、何でもこのグループのコンセプトは、 歌、ダンス、演技、ラップ、外国語などの基本的なトレーニングはもちろん、企画、広報、投資、公演の企画、コンセプトも 全部自分たちで手当をするアイドルということなんだそうです。


ようするに「自分のメシは自分でなんとかする」から「お茶碗アイドル」(笑)


それって、単に事務所から見放されているか、単なる資金難なのでは・・・と心配してしまうんですが、ともかく、そのコンセプトのもと彼女たちは「自分のメシは自分で」ってことで頑張っています。


韓国のfundoというソーシャル資金調達サイトに彼女たちからの投稿があります。


ソーシャル資金調達サイトってあまり聞き慣れないと思うのですが、ボランティアやアート活動、新規ビジネスなどを始めたい人が、ウェブ上で多くの人からお金を集めるためのサイトです。


彼女たちは上記ミリオレのイベントのように、これから韓国全土を回って自分たちの名前を知ってもらうためのプロジェクトを企画しているが、お茶碗アイドルなのでその資金も自分たちで集めなければならない、と訴えています。


週一回、釜山、江南、明洞、東大門など全国各地を歩き回ってイベントを行いたい、資金は、公演場所のレンタル、アンプ、マイクなどの音響機器レンタル、メイクアップ、衣装、交通費、名刺などの広報ツールなどに使用するもので、500万ウォンを目標にしているんだとか。


募集期間の終了までおよそ39日ですが、今のところ後援者はゼロのようです。


500万ウォンというと日本円で36万円くらい?


どうですか、そこのあなた!


青田買い! いまなら36万円でMASCOT独り占めです!!(笑)


この投稿ではプロモーション用(?)に「私の顔、真っ赤」の練習動画も上がっていました。




動画リンク



う~ん。良い曲だと思いますよ。


先の公式ブログには英語や日本語で挨拶する動画まであって、「日本語まで・・・また無駄に才能あるなあ」と思ってたら、なんと最後にこんな記事を発見。



ー K-POP 新人「MASKOT」、日本で先にデビュー!逆韓流?? ー


韓国のガールズグループ「MASKOT」の日本デビュー曲「ネ・オグル・パルゲ~BLUSHING~(私の顔は赤い)」(1月1日発売)の発売記念イベントが今月の31日に都内で行われる。

韓国でもデビューしていないK-POP歌手が日本のエージェントと契約したのは異例的だ。これはSOPHIA(22)、MINA(21)、HAERI(19)、REI(18)、AI(17)の5人メンバーの「MASKOT」が歌とダンスはもちろん、メンバーの個性的なキャラが他の韓国アイドルにも負けないぐらい魅力を持っているからである。

SOPHIAは学生時代から劇団で芝居をした女優さんで、MINAはアイドルだとは思えないくらい彼女だけの声音を持っている。また努力する天才のREIのパフォーマンスに対する情熱は誰にも負けない。ニュージーランドから来たHAERIはVICTORIA大学を最年少で入学した秀才で作詞、作曲にも才能がある。そしてチームの末子のAIはほっそりした体と四次元な行動で他のメンバーからも可愛がられている。

彼女達の姿は2011年最後の12月31日に渋谷のPARCOデパートで初公開される。初めて披露する「MASKOT」のパフォーマンスがKARAと少女時代の後を次いで新たな旋風を巻き起こすのか注目を集めている。
Updated: 2011/12/07 (水) 16:09
<引用:all give you.com



またまた日本デビューとか(笑)


1月1日デビューってほんとですか。


それよりなにより2011年12月31日の渋谷PARCOで初公開って本当にあったのか?


誰かご覧になった方いますか?!


S the Oneのように人知れず行われたりしたのでしょうか。


謎です。

でも「私の顔、真っ赤」は気に入ってます。




というわけで、何のまとまりも結論も無いのですが、「お茶碗アイドル」というコンセプトをお伝えしたく、取りあえずで記事にしちゃいました。


また、何か分かったら追記します。


はい、 わたしからは以上です!
関連記事









■過去記事をご覧になりたい場合は、ページ下部の「次の記事」をクリックして頂くと、すべての記事を順番に見ることが出来ます。

■カテゴリ「その他ネタ」は複数のアイドルを取り上げた記事や、その他のK-POPアイドルなどを取り上げています。お目当てのアイドルの記事もあるかも知れませんので過去記事もぜひご覧になってみて下さい。

■ランキングをポチッ!としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ






カワイイ春の新作ワンピ

OKRAフラワープリントニット
ワンピ @3Color

30代女子春コーデ
\500円~/
新作SALE

OKRAルーズフィット
Tシャツ/ロンT/K-POP

K-POP コス シャイニー
オールインワン ダンス衣装

おソロでも!色違いでも!
カラフルプリント
セットアップジャージ

美脚をアピっちゃお
チェーン使いショパン

3シーズン活躍
スウェットトレーナー
レディース韓国ブランド

気軽にコメントして下さい

非公開コメント

無題

確かに何かに似てますね。ワンダーガールズのノーバディかなぁ。復古サウンドで
だんだんはまりそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 無題

マジンゴーさん


なるほど、ノーバディ近いですね。
この手の音楽はいつのまにかハマるタイプですよね。
コメント有り難うございます。
また気軽に書き込んで下さい!

No title

私の顔、真っ赤・・・(笑)
さっそく耳から離れませんよ( ̄  ̄*)

Re: No title

Nすけさん

やっぱり!?(笑)
プロフィール

まさじん

Author:まさじん
まさじん
家族の冷たい視線にもめげずK-POPを愛するオジサンです。広く浅くの雑食系。少女時代はそろそろ殿堂入り。SHINee、MBLAQ、f(x)、AFTERSCHOOL、T-ara、SECRET、Rainbow、GsD、Nine Muses・・日々増殖中です。
ツイッターでブログ更新のお知らせやK-POP速報などつぶやいてます。

ブログ内検索
アーティスト名やその他キーワードで検索してみて下さい
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別バックナンバー
Twitter
PR
楽天
最新コメント
PR
RSSリンクの表示
